終わらない夢の続き

きっといつかは叶うはずさ僕達のbeautiful未来

花びらが色づいていくように僕らも恋に落ちてゆく(ヲタクの美容事情)

かわいいに執着して生きるゆわがるババアヲタク美容事情。需要はあるか知らない。

祥生やツインはヲタクに対してかわいいって言ってくれるけど、大毅は言わない。私はかわいいと言う言葉に敏感だから知ってる。大毅は愛してるは大阪に対しては言うけれど、ヲタクに対しては言わない。大毅にかわいい♡と言われたら死んでもいいし、そこまで美に執着せずに生きれそうだから、大毅言え!!

 

まず私は毎日のようにお酒を飲む。チャミスル1本か、アサヒスーパードライ生ジョッキ1本か自家製の梅酒をロックで2杯とか、日よって色々なイケメンを見ながら(大体チャウヌをみる)飲む。ここ重要で、イケメンを見ながら飲むことで女性ホルモンが出て可愛くなる!知らんけど。毎日飲むけど、キックボクシングを週一でしてるから太らないと思う。ジムの測定会では162㌢42㌔ウエスト56㌢。インスタ映えのためにジムに行ってる訳では無いことはウエストの細さで感じてくれ。腹筋11字だよ!頑張ってる。お尻を大きくしたいから体作りが今年の目標。キックボクシングは大毅との共通の趣味。知らんけど。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱

続いてスキンケア。大毅が健康のために死ねるなら、私は美肌のために死ねる。

当たり前だけど365日、日焼け止めを塗る、保湿をする。擦らない。顔を触らない。常識だけど、必ず意識してる。

基本的にノーファンデ、仕事はノーメイクが多い。マスクにフェイスシールドしてるからメイクしなくてもいい。肌に悪いからしない方がいいよと職場で言われてる。ラッキー。

朝夕の洗顔。エンビロンクレンジングジェル。毛穴の詰まりに悩んでいる人全員これ使うべき。これを無印の洗顔ネットで泡立てて顔にのせる。手と肌が触れないように、泡をつけて優しく洗い流す。キッチンペーパーで水を抑える。水は拭かない!!

クレンジング。カバーマーク、クレンジングミルク。基本クレンジングはしないんだけど、濃いメイクをしたときはラロッシュポゼのポイントアップリムーバーでアイメイクを落としてから、クレンジングミルクでメイクを落とす。エンビロンは濃いメイク落ちないからね。

①ゼオスキンのトナー。さっぱり化粧水だから大好き。多分10本は使ってる。知らんけど。グリコール酸が入ってるから若干のピーリング効果があると思う。知らんけどit's magic ♪。保湿効果がないのが残念だけどね。

②ゼオスキンのミラミン。人生コスメ!ハイドロキノンで美白効果抜群。6ヶ月使ったら2ヶ月休薬するんだけど、ほんまに休薬期間萎える。ハイドロキノンのアレルギーがない人は全員使うべき。ただ、めちゃくちゃ臭い。夜塗った後キスしたら豚骨ラーメン食べた?って言われたことある。しんど。

③ゼオスキンのデイリーPD。美容液だね。ハリ、ツヤを出すのに必須。高いから、夜しか塗らない。パルミチン酸レチノールだから優しいけど確実にトーンアップや光老化を防いでくれる神アイテム。

④ゼオスキンのスキンブライセラム0.5。私レチノールすごい肌に合うみたいで、剥けないのよ。流石にトレチノイン塗ると剥けるけど、スキンブライセラムじゃ剥けない。2プッシュ週3回塗ってる。これも臭い。

⑤キュレルの潤浸保湿フェイスクリーム。セラミド入りだから朝も夜もたっぷり塗る。本当はゼオのRCクリーム塗りたいけど、俺の顔がでかいからか、1プッシュじゃ足りず3プッシュぐらい使ってしまってコスパ悪いからやめた。でもRCクリームはヒト型セラミドが入ってるから、金持ちヲタクは塗るべきだな。

⑥日焼け止め。顔はノブⅢバリアクリーム、体はALLIE。お昼に顔や首、服から出る部分は塗り直す。光老化を恐れているので顔の日焼け止めは365日家から出ない日も、雨の日も塗る。季節や天気によって日焼け止めは変えるけど顔に塗るのは絶対ノンケミカル。

ここには書けないけれど、肌の状態見てこちらも使うよ!

f:id:mrtn_mrmr:20220420204247j:image

基本めんどくさがり屋だからパックはしないし、人任せの美容医療に頼ることもある。ただ、俺にとってゼオは高い基礎化粧品なので、どんだけ疲れても、酔っ払ってもメイクは落として、スキンケアはしてから寝る。高い製品使ってるという自覚からたった1日で無駄にしたくない。ゼオは医療専売品なので、しっかりと説明してくれる医師のところで購入をお勧めする。マニュアル通りにしか説明しない人の元では買わない方がいいよ!

 

どれだけ肌が綺麗でも結局顔なのよ。俺の肌管理してくださってる先生との約束で、顔にメスは入れない。ので、せめてものプライドで肌は綺麗に!でもやっぱり、当方ブスにつき生きにくい世の中。ブスは減税しろ!かわいいに執着するあまり、6月から矯正をやり直す。

 

再度声を大にして言うけれど、大毅がかわいいって一言言ってくれたら死ねるのに!

 

コンサート前のブス最後の足掻き、スペシャルスキンケアも書く。結局コンサート前に足掻いても、コンサート翌日がめちゃくちゃ肌綺麗。イケメンが1番の美容液!