終わらない夢の続き

きっといつかは叶うはずさ僕達のbeautiful未来

夢に向かう僕のようで(シゲソロ2013年)

 

だいすきなシゲソロを懐古していくよ٩(^‿^)۶未だに私の中でシゲソロを超えるコンサートは無いし、実際オーラスで拍手が鳴り止まなかった素晴らしいコンサートなのよ。

ただ約10年前のことで、当時のプリ帳()見ながら書いているので、思い出補正で記憶を改竄している場合もあります。先に謝ります。すみません。



多分俺は2013.12.21の1部と12.22の2部に入った。半券はすぐ捨てるタイプなので覚えてない。半券などただの紙だ。

公演自体は、2日共2部公演して全部で4公演。幕上がる前は相場めちゃくちゃ安くて(流石に定価割れはしてない)バックも違う子が付く予想だったし、全公演買ったけばよかったと未だに後悔するコンサート。確か俺は教習🚗に行っていけなかったのよ。

シゲソロより小瀧のソロのが相場高かったからね。小瀧ソロにバック丈とかが付く予想だったけど、結局しげソロに人気ジュニアがバックついてた。小瀧ソロはゲストが多くて(関ジュメイン所)なんやかんや相場高いままだった。

でもさ、結局バックばれたんだっけ?バック担ガッツ前列にいっぱいいた。あのお姉様達は全公演の初回入ってたの?

 

草間っち(草間リチャード敬太くん、現・Aぇ!グループ)の掛け声 Ladies and Gentlemen, Boys and Girls! Welcome to Daiki Shigeoka Concert!的な煽りからの

負けへんでBaby みんなでしげ!しげ!しげ!しげ!めちゃくちゃ楽しかったよな。

スマイル!スマイル!

ジゴロイズム

という神セトリ。(負けへんでは皆様ご存じの重岡くん初ソロ曲、残り2曲は7WESTオリジナル曲です。ジゴロイズムはジャニーズWEST10周年コンサートでしてくれると信じてるのでフリはまだ覚えています。)緑衣装。

ジゴロでバックの自己紹介あり。

大橋和也くん(なにわ男子)

藤原丈一郎くん(なにわ男子)

室龍太くん(ジャニーズ)

草間リチャード敬太くん(Aぇ!グループ)

林真鳥くん(辞めジュ・振付師?)

楠本幸登くん(辞めジュ・一児の父)

重岡くんによると玄人の方々です。今見ても普通に豪華。

troublemaker   横一列でニッコニコで踊る重岡くんの笑顔プライスレス!あの頃のだいきゃんスマイルぜひカムバしてくれ。

 

挨拶では、ソロコン!いぇーい!のくだりを何回もした。愉快な仲間たちからオーラスには玄人に。みんなで一つになって玄人全部出し切ろうな!はいッ!の受け入れなw

この時大橋くんはまだ何してもかわい💕と客席から言われてて(今もだろうけど)ふわふわしてる子だった。みんなが知ってる味のものでも一口欲しいと、それ何美味しいの?って言う!って丈っちに暴露されてたのもかわいい🥰

この時から草間っちはいじられキャラで(まだ好きな食べ物千枚漬け、嫌いな食べ物ハンバーガー時代)自己紹介いつもジゴロ曲中に間に合わないと言うおいしいとこあり。やぁ!僕リチャード!こっちがアメリカでこっちが日本なんだ!そうハーフというネタもしてた。

真鳥はやあ!僕真鳥、こっちが1.5でこっちが2.0そう、視力って半端ない対応力。龍太が真鳥じゃなくて視力の紹介って

龍太版はやぁ!ぼく龍太!こっちが将也、こっちが龍規そう三兄弟!も中々な対応力。下ネタっていじられてたけど。大橋くんが次行きましょー!って言うたびかわいい💕の声な。

なつかしの丈っち3階!右バルコニー!!!とか席限定煽り。上下で間違うのおもろい。

 

SMAPメドレー

SHAKE、$10、オレンジ、ガンバリましょう、心の鏡

何より、オレンジの話しようや。今は歌い方変わったからなんともわからんけど、キャラメルボイスと言われた時の重岡くんの声のオレンジ。見てみな!飛ぶぞ!さよなら僕を今日まで支え続けてくれた人ってまって、まだまだ支えるし卍ってなったのなつい。  心の鏡のポンポンwww学芸会ってずっと言ってた記憶

 

クリスマスメドレー

White Christmas、ジングルベル、クリスマスイブ、サンタが街にやってくる、Can You Feel This Christmas

松竹育ちの関ジュは毎年歌うから、本人らクリスマスソングめちゃくちゃ詳しいのよ。英語の発音の癖

ロマンティック

だいすき♡恋してるかい?もちろんシゲに!恋してるかいあなただけに!👆🏻の一体感やばいのよ。

ACT SHOW

友達がしげのアクトショー、握手しよーに聞こえるとか言い出して草。この時は手抜きダンスしてなかった。まあ、体力は相変わらずなかったけど。バックに助けられた感はある。

 

MC毎回40分くらいしてたよな?

大体汗がやばいって話。緊張してるから、顔の汗拭く→松竹なステージの床拭く→顔の汗ふくをループする重岡くん。観客は気づいて笑ってるけど、なぜ笑われてるかわからない重岡くんが可愛かった。仲間達ーでバックがステージ出てきて、突っ込まれて、気付く重岡くんかわいすぎんか?

あと、7人で松竹のステージするのは松竹史上初という話。見学も一切ステージには上げなかったもんね。

 

青の時代スモークだっけ?忘れた。バックなし

決して上手くはないし、声質と歌も合ってないけど、1番印象に残ってる。ただ、わたし2番の『空に舞う青い鳥は幸せを運ぶ鳥達 西に向かうその姿は夢に向かう僕のようで』と言う歌詞だいすき人間なので2番カットは悲しかった。

 

Endless Game 玄人のみ

 

ジャニーズメドレー?

君のために僕がいる ステッキ

TAKE ME HIGHER 布 VeteranのSOSの帽子演出の布版w

ハッとしてGood ハット

TEPPEN 傘

あおっぱな カラフルティッシュ(貰える。いらんw)

やっぱあおっぱなの衝撃やばかった。でかい扇風機を重岡くんと玄人が浴びながらティッシュ客席にばら撒くのww今思い出してもしんどいwwwしかも重岡くん下手でくしゃくしゃのティッシュが2列目ぐらいにしかいかんw松竹で風使うのはbattleのみにしろよwww 

ハッとしてGoodは、声が合っていてめっちゃくちゃ可愛かったのよ。はっ!としてでだいきゃんスマイル!好きーーーーーー💕💕

 

瞳をとじて。ラストスパート

エスパー。この曲聞くとコンサート終わるなーってなるし、いまだに大好き。関ジュは歌詞より煽りのが声が大きく聞こえにくいのが伝統。これが思い出されるわ。

シルエット

最後パーっといきましょう!シルエット!で始まるポップな感じわろた。明日につなげるパワーもらいました。皆さんのために笑顔でキラキラでいきますので!←5年後には忘れられてる。

 

アンコ

浪速一等賞

俺たちが関西!ジュニアー!

 

オーラスのみ!しーげー!しーげー!からの

学生♡最高♡だいすき

胸が激しく揺れてるのも全部重岡くんのせい。どっかでまた学生やろうや!学生とコラボする前に学生歌おうや!僕のせいですか?で観客にマイク向けてくれ。

バンバンッ!

きっと僕らが伸ばすこの指先は〜架け橋までヲタクの合唱。楽しかった。まじで一体感な。

みんなをこんな幸せな顔にしてしまったのは僕のせいですわ!って幸せそうに言う重岡くん尊い

 

 

アイドルに青春をかけ、背水の陣と言うまで頑張っていた重岡くんは、キラキラしてかっこよかった。関西Jr.はもちろん関東にも負けないように『キラキラアイドル』で勝負した重岡くんを誇りに思うし、今もその片鱗を探しながらヲタクしてる。もう漢と書いておとこと読むようなキャラになったけど、だいきゃんスマイルでキャラメルボイスのシゲが大好きで希望だったよ。そう本のせいですか?大毅のせいだよ!!!!

 

シゲソロの映像があるなら買取ります。お淳太持ってないか?