終わらない夢の続き

きっといつかは叶うはずさ僕達のbeautiful未来

飛ぶ準備は OK 羽を広げ

PRODUCE101JAPANsason2が終わった。

ほんとにあっという間で、 イケメンたちの夢を追いかける姿は なんであんなに儚くて美しいのだろう。

練習生のみんな、素晴らしいトレーナー様、 国プ、スタッフの皆様お疲れさまでした。

日プ2は「深入りしない」を目標に観た。 前回の日プ1は順位発表式で、たかが1国プの分際で吐きそうになる程緊張し、広告のクラウドファンデングに協力し、マイスタに課金した。周りの数少ない友人に投票をお願いし、布教しまくった。

無事デビューした大平祥生くんおめでとう。 ファイナルでは予想順位以上の4位で、諦めていた時に名前を呼ばれて、号泣したのは言うまでもない。

話が逸れたが、もうナーバスになりたくないと 「軽い気持ちで観る」 これだけは心に決めて視聴し始めた。

オンコンタクト評価は全員は観ていない。 トレーナーリアクションCamのみ観て、 気になる練習生のみフルで オンコンタクト評価の動画を見た。

四谷真佑くん。 菅井先生が教えてあげたいといわせた人物。

藤牧京介くん。 菅井先生にセンスはあると言わせた天才

北山龍磨くん。 オンコンタクト評価のビジュアルがタイプ

小林大悟くん。 顔が好き。スタイル良し。

木村柾哉くん。 ふつうにリア恋です。付き合ってください。

ヴァサ兄。 しょうがない。ジャニヲタだもん。

田島将吾くん。 たじージャスティス。クマさん元気か? ガムシャラチーム者は永永遠なり卍

村松健太くん。 ネットでYoungがおもしろいと聞いて観た。 英語の発音の癖。

投票も上記の8人と 友人に頼まれている子に投票していた。 レベル分けで、池崎くんハンギョルに似てカッコいいなとか、 teamAバランスいいなとかで投票していた。けれど特に決まった1pickはいなかった。

グループ分け評価が始まったらプデュはだめ。 沼だった。 無限大アベンジャーズ対決で 小堀柊くんに落ちた。 

逆指名で田島アベンジャーズチームに入って明らかに気分が沈んでいる姿。 上手くなりたいのに周りのレベルが高すぎてついていけずに落ち込む姿。 何度見ても泣ける。いや、でも歌は諦めるなw

日プ1のFire組磨田くん思い出すし、 プエクのミンギュにも見える。 

頑張り方を教えて欲しいの一言にばばあ泣いちゃった。 チームで話し合って自信を取り戻していく姿はプデュであり、青春だった。 本番は木村アベンジャーズと戦えるって感動したのは言うまでもない。

ポジション評価。さよなら青春。 チームに馴染めていたのか、レッスンは大変だったのか、いまいちわからないまま終わった。 最後結果発表の後四谷くんに頭を撫でられていたことしか覚えてない。 観ているこっちも辛かったポジションバトルだった。

コンセプト評価。A.I.M。 衣装がSunday to Mondayでまた泣いた。 チームの話し合いの中小堀くんが

落ちていった人もいるから、その人たちのためにも 自信をもってステージをやらないと失礼になると思う。

泣きながらいう姿に号泣した。多分全国プが泣いた。 こないだまで自信がないと泣いて、チームメンバーに慰めてもらっていた子が慰める側に回っていた。 少年の成長ペースは早い。だからこそ儚くて、応援したくなる。

ただ、このチームは観ていて本当に辛かった。 栗田くん「メンバーが怖い」と言っていたけど、本当にそうだった。最後まで怖かった。 福田くんが「切り替えるしかないな」と言っていたけど、しこりを取らないとなかなか切り替えられないよ。でも、話し合う時間がないのも現実。

大体運営が意味の分からない。 自分の行きたい曲に行って練習させる時間がもったいなかった。 最初から国プが選んだ曲を練習させろよ。

ただ、本番のパフォーマンスで小堀くん優勝してた。 センターに立ってラップする姿、自信にあふれていて、口あけて観ちゃった。ダンスも踊れるじゃんって大興奮だよ。 

たださ、運営よ華のコンセプト評価の後、投票期間短すぎるんだわ。コンセプト評価を甘く見ないでほしい。現場の国プを信用しすぎないでほしい。 次回からよろしく頼むな。

小堀くん。 結果脱落しちゃったけど、夢のため泣きながらでも努力したこと。 同じ年代の子に sosを出しながらでも必死に食らいついたこと。とても素敵でかっこよかった。 この先の人生でこの経験が役立つときがくるよ。 約3か月小堀くんを応援出来て幸せだったよ。 小堀くんがこの先どんな道を選ぶかは分からないけれど、その道が花道でありますように。 今はゆっくり休んで、幸せになってね。 たくさんの感動をありがとう。

ファイナルのことは又改めて。