終わらない夢の続き

きっといつかは叶うはずさ僕達のbeautiful未来

もっと飛べ 翼が燃え落ちても(JO1_1stコンOTD)

JO1 1st LIVE OPEN THE DOOR 

お疲れ様でした。

初日とオーラスと参戦した備忘録を。

 

初日。まじで一般は人権ない。O8ブロック?は?かわいいヲタクじゃないので見えないものは嫌だし、行けるだけで神席!とか思えない。まじで何も見えない。しゃがむフリが多いから見えない。Canon防振を使って立ってる時は辛うじて見えてたから、周りの双眼鏡持ってないヲタクは配信見ながらコンサートに参加した方が良かったんじゃないか?レベル。運営よ。アリーナ構成、会場選びよく考えような。てか、あのブロックで双眼鏡持ってきてないヲタクってどうやって息してたの?私が双眼鏡出した瞬間うわガチだ!と言い出したヲタク息してた?

 

ちょっと押し気味で始まった暗転。そしてBorn To Be Wildでお純喜のぼんとぅびわー(そうとしか聞こえない)で地響きのような歓声。メンバーと運営には一生忘れないで欲しいし、メンバーには辛くなった時に思い出してまたアイドルを頑張る活力にして欲しいなと思ってたら、後ろのナムジャペンがふぅ⤴︎⤴︎⤴︎ぎゃあーーー!って騒ぎ出したって叫んだのに爆笑した。まって、今は歓声禁止よ!!

ペンライトで埋め尽くされた客席を見る彼らの顔を見たかったんだけど、ほら私人権皆無席だから見えなかったのよ。後で配信見るわ。

あ、そのナムジャペンツカメでやばいやばいフゥ⤴︎ってカウント取り出した。笑かすのやめろ。

アンコ前には無限大聞くまで帰れないって言ってたけど、今回披露してないし、まだ幕張におられるかも知れん。私途中で抜けたからしらんけど。

 

オーラス。最速先行にもかかわらず見切れの埋もれ。何でこんな席運ないねん?こちらは初日にファンクラブ入って、年単位で更新して、大量にCD買って、純粋な心で応援してるんやぞ!祥生が何処の馬の骨か分からない女に手を振り続ける様子をひたすら指咥えながら見てた。途中飽きて座って見上げて首の運動してたら、上にいるスタッフと目があって気まずさMAX。

最後の挨拶いや10人共話すんかい!長いわ!

印象的だったのは景瑚。ちゃんと笑いも入れつつ、感動も入れて話すの上手だなと。練習が嫌いの一言でわーなーに真面目にしろって怒られてたプデュ思い出してた。

あと、きまっちゃんもずっと泣いてた?クソ席だったからあんまり分かんなかったけど、隣の祥生が心配そうに愛しそうに見守ってたのが可愛くて正直他の挨拶覚えてない。お純喜はオチのある話ちゃんとして!最後の挨拶やねんから!みんな話長いわ!オーラスやのにWアンコなんでせんの?あ、オーラス前にリサさんですか?って言われたけど私ちーこさんですわ!

 


セトリも全体的良かったんじゃないかな。初日Monsterを披露しないことに発狂しそうになったけど、オーラスしてくれたし、シャイナライからツカメまでの流れが好き。

蓮くんはめちゃくちゃ華があるよね。GOはそれが顕著に表れるよね。蓮くん初日爆泣きしてたけど、よく次の日目腫れなかったね。

 

JO1に関わってるみんなが望んだオフライン。メンバーもスタッフもヲタクもこの日を楽しみにしてきたんだなとしみじみ。辛うじて見えるモニターでメンバーが本当に楽しそうで(お純喜に至っては自分に酔いすぎ笑)クソみたいな席でもこうしてこの会場に居れること嬉しかった。(結局)

私はコロナだからコンサート行けないのしょうがないなー。とか思っていたけど、ファンに会えないのって、ヲタクが思う以上にメンバーは不安なんだなって。今なんてSNS、ファンレなどでファンが存在してるって分かるのに、応援してもらえているか不安。という気持ちがあるのは意外。だから当たらなかったファンも含めた沢山のヲタクがいる事をメンバーが実感してくれたのが今回のコンサートで1番の収穫じゃないかな。

 

課題もたくさんあるし、見え方、会場の選び方、モニターの使い方 ファンサ(手前のファンに構うときに座ってファンサしすぎ。遠くのファンにも分かりやすいように大きく手を振るのも増やした方がいい) メンバーで固まりすぎない(るきたんはよく周り見て動くよね) 挨拶の内容、鶴房くんのダンス(クソ席でもわかるコレジャナイ感。特に横1列になった時悪目立ちしすぎ。普通に未経験のメンバーのが上手い)。

まだまだ始まったばかりのJO1だから成長が楽しみ!

それにしても誰一人手抜きダンスしてなかったよ!重岡くん!!!

 

 

総括

Canon防振は素晴らしい!

f:id:mrtn_mrmr:20211122143511j:image