終わらない夢の続き

きっといつかは叶うはずさ僕達のbeautiful未来

推しのグループ名が変わった。ありがとうジャニーズ。


推しグルがジャニーズWESTからWEST.と言うグループ名に変わった。

正直あまり感情の変化はない。

 

ジャニーズの性加害問題が明るみになり、大好きなジャニーズという会社名がなくなり、推しグルも自ずと名前を変えなくてはならなくなった。

 

 

まずは性加害について。正直私はそういった問題に直面したことがないので他人事である。まあ、私は下着泥棒と痴漢の被害にあったことぐらいしかない。

①性加害者が故人の今どうやって被害を立証するのか

②法を超える補償を求めてる被害者に対して、ファンから集めたお金でするのか?不動産、遺産などの別収入で補償するのか

③被害訴えている人に対して、どのような基準で補償するのか

はファンにきちんと公表してほしいなと思う。


またモラルを考えない発言となるが、色んな意味で可哀想なので『法を超えた補償を要求する被害者の会』に対して黙らせるために札束投げるヲタクは多いと思う。そのお金を補償の一部にしてもいいとも思う。長年放置された上、未成年に対して将来が開けるかもしれないと思い込ませある種の洗脳を使った様な、極めて悪質な犯罪のため法を超えた補償をしてほしいことは理解できる。ならば、それ相応の立場で発言をするべきではないか。スマイルアップに合流したい、補償金は一旦被害者の会に預ける等の発言で驚いた。

会見もいっそのこと投げ銭方式にしたらどうだろうか?(やめなさい)

性被害に実際にあった方は本当に気の毒だなと思うが、いい加減な証言をする人、お金欲しさに被害を受けたと嘘を申告する人、ノリで被害を報告する人、お金のことしか考えていない発言をする人、手のひら返しのメディア等ジャニーズファンとしては正直うんざりする。証言だけの私刑祭りだもんね。勇気を出して始めに告発したカウアンはどうした?元気か?DV疑惑は解決したか?

この騒動が起きる前からジュリーさんのことは嫌いではなかったし、世代交代してから新年にポエムを出すほど改革を頑張っている印象だったので、今回故人のせいでこの様な事態になり本当に可哀想である。おそらく今まで金銭的な面では苦労はなく(精神的な面ではあっただろうが...)恵まれた環境で育ってきたのに、会見以降はメディアから叩かれて続けてるからどうか睡眠と食事はしっかりとってほしい。

メディアの報道とはいい加減な点も多く、コメンテーターを含めあたかもこの意見が国民の意見であると言う様に好きなことを言い、ジャニーズを面白おかしく報道する。テレビ離れが進むわけだ。

会見、忖度、弊社は関与していないとか何を信じれば良いか分からないし、応援しているタレントは今後どう言う状況になるかもよく分からない。問題は長引くし、ファンもグルで悪いとか発言する人もいるから本当にジャニーさんはとんでもないことをしてくれたなと思う。

個人的にはこれを機に成年への淫行の時効を撤廃するべきだと思う。

 


さて、そんな中10/18にジャニーズWESTが自身のYouTubeチャンネルの生配信で『WEST.』と言う新しいグループ名を発表した。

私は元々ジャニーズWESTというグループ名に執着していた訳ではないし、日常的に彼らのことを話すときはWESTと呼んでいので違和感なくすぐに受け入れた。

流石に『7WEST』だったらJr.時代のグループ名(重岡、神山、藤井、小瀧が所属)とかぶるから嫌だなと思っていたけれど、『.』そう来たかという感じ。

もちろんジャニーズWESTを通して見た景色にはたくさんのキラキラした思い出がある。改名で歌えなくなる曲もあるだろう。でも、コンサートにくる客はみんなジャニーズの味方なんだから普通にジャニーズWESTって歌ってもいいと個人的には思うんだ。

事務所が大変な中、仕事をこなしているメンバーたくさん食べて幸せに暮らしてね。ジャニーズファンとしてニュースを見てすごくモヤモヤした気持ちで過ごすことが多かった中FC動画で明るい姿を見せてくれてありがとうね。お淳太もコメンテーターとしてデリケートな問題に対しても、しっかりファンを安心すること言ってくれてありがとうね。

 

今は来年の10周年、アニバーサリーイヤーに向かってこれからも全力でWEST.を応援したい。あと、ちなみにファンネームってジャス民()のままなん?7WESTはWESTlyだったけど....