終わらない夢の続き

きっといつかは叶うはずさ僕達のbeautiful未来

韓国肌管理ダブルMの世界一詳しいレポ

人類の奇跡チャウヌが生まれた韓国で肌管理。

 

ダブルMという皮膚科を相方が調べてくれて行ってきたのでレポ。

 

私がした施術 合計517.000ウォン

シミ注射、リズネ2cc(目の周り)、ブイロ2000shot

f:id:mrtn_mrmr:20231116212224j:image
LINEから予約(個人情報と希望施術、悩み、予算入力)→LINEにて返事予約確定→前日にLINEにて予約確認あり。全て日本語でOK。質問あれば随時LINEにて対応可能。

韓国語一切話さなくてOK、支払い時も施術時も日本語通訳さん居てくれて安心VIP対応。

 

当日受付にてパスポート提示してからの流れ

①カウンセリング

日本人の室長?と日本語オンリー。最近した美容施術を聞かれた後、事前にLINEで送った希望施術内容を確認。顔を見て希望施術が必要かそうでないかを提案してくれる。客観的に見て、足した方が良い施術なども提案。「もちろん予算があると思うので次はこんなふうに施術変えても良いと思います。」というような案内の仕方。無理な契約はなし。

LINE予約の時点でシミ注射とブイロでほうれい線を薄くするのを希望。そちらにプラスして室長が「くまが目立って疲れた印象がある。予算余っているので、目元にリズネしてみたらどうですか?」と言われたので即決。

また、私の場合は日本でエラボトは適応外、頬コケがあるからそこにヒアルロン酸入れるのをおすすめされた。でも、韓国は逆にエラボト入れて脂肪ほんの若干取るのを勧められる。顔をさらに小さく見せるためにはそちらの方が良い模様。

再生クリームを2セットもらう。人気らしいのに、成分聞くの忘れた😢2セットで別途追加購入を私はしなかったので、独断で日本から持って行ったヒルロイドとユベラ軟膏塗った。良いのかは分からない。普通にカレシム持って行けばよかった。ミス。

 

②支払い

室長が横でついてくれるので言葉の心配は無し。朝一大使館前両替所で両替してWOWPASSにチャージしたのでそちらで支払い。そのままロッカー案内されて荷物預けて待合室で待機

 

③写真撮影

コロコロ椅子に座り、床に番号のバミリあるからお姉さんの指示に従い体の向き変える。日本語で話してくれる。写真撮影の同意書はカウンセリングで記入済み。待合室で待機

 

④麻酔クリーム(エムラかな?)

エステ室みたいなところで「靴脱いで、頭こっち」と韓国人のお姉さんがカタコトで教えてくれて寝転んで目を閉じるだけ。ベットがあったかくなるタイプ?電気カーペット?で最高。寝そうだけど、クリーム塗ってラップで密封するだけだから頑張って起きとく。塗ったら「終わりました、こっちで待っててね」とまたもやカタコトで言われる。待合室の一角にある透明のパーテーションで仕切った場所で効くまで待機。

 

⑤施術室移動。

病院の救急室のようなイメージ。普通に横の人見える。通訳さんが「靴履いたまま、こちら頭に仰向けで寝てください」と言われたらすかさずぬいぐるみ置かれる。先生きて挨拶もそこそこに施術の確認してスタート。

 

⑥ブイロ

これはやりたかったやつ。日本でこれからじわじわ来そうな予感だから本場でまず試したくて。日本の値段言ったら室長引いてた。韓国レーザー各院適正価格にしろ。我慢できるけど痛い。一気に緊張する。ポテンツァのような痛さ?私はこの痛さに弱い。けど強がって普通にする。でも「おわり。鏡はい!」ってドクターに日本語で言われた時めっちゃ痛いです!!と言う。

 

⑦リズネ

ポリヌクレチオドが主成分?リジュランの進化版。さすが韓国。もう進化版が流行ってきている模様。針刺すけど痛くない。アンチエイジング、小皺、乾燥に効く。なんでも効くやん。ブイロで痛いと私が言ったから痛みに弱いと心配されて、細い長めの針でやりましょうとドクターから提案を受ける。その方がダウンタイムも少ないと思うと言われてお願いした。(もちろん通訳さんが訳してくれる)注射やのに全く痛くない。

 

⑧シミ注射

メラニン色素を破壊、できそうなシミも予防、結局薬剤なんやねん!と思いながらした。針を刺すから痛いのかな?と思いきや余裕。ボトックスより痛くない。(そりゃそう)まじで痛くない。2箇所だけテープ貼ってくれた。このテープ粘着力神で2日間も取れなかった。サージカルテープか?なんや?次行ったら聞く。

終わりましたよとドクターに日本語で言われる。ブイロが1番痛かったです!!!と発言し、今からブイロですよと言われていた隣の日本人をびびらす。でも、本当にブイロが1番痛かったの!(ネットで調べたら殆どの人がブイロより注射の方が痛い模様。私は何?)

 

⑨鎮静。

私は日本で施術の時も赤くなりやすいタイプのため、オプションで超音波もつけて鎮静パック。麻酔クリーム塗った部屋で行う。爆睡した。気がついたらパック拭き取られてて、ついに韓国語で話しかけられる。サンクリームだけ聞こえたので네 yes please と韓米で答える。乗り切ったセーフ。

 

⑩終了

通訳さんが本日はこれで終わりですお疲れ様でした。と丁寧に言いにきてくれた。来院から終了まで2時間30分くらいかな?オペレーション天才だわ。

アザになってるところ、シミが一時的に濃くなってるところなどしっかりダウンタイムはあり。

 

 

韓国美容と日本美容について

リジュランが流行ってると相方に聞いて、嘘だと思ってた。ごめん。韓国めっちゃリジュラン推しだわ。リジュランコスメまで人気だわ。ちゃっかりリジュランパック も人気らしく購入した。

日本ではもうスネコスですらオワコンなのに。プロファイロ の話もカウンセリングでは一切なし。

日本の美容医療ではリジュラン流行ってないよね?流行ってるの?私の周りではリジュランを日本で打ってる人いないんだけど。

 


施術後5日の感想

ほうれい線が明らかに薄くなる。これは他人から指摘されるレベル。シミに関してはまだ瘡蓋のためこれからの経過が楽しみ。瘡蓋になると言うことは効いてる証拠なので、摩擦をさけて経過観察続けよう。赤みはコンシーラーで隠せるレベルが若干あるもののアザはなし。

 


総評

みんなダブルM行け!日本で行う美容医療は高いな。そりゃ家立つレベルの高い機械(ピコ、ジェントルマックスプロ、ノーリス、ウルセラなど)の値段が高いのはわかるけど、韓国レーザーで1施術に対して5万以上取ってるクリニックには2度と行かない。というか行けない。ダブルMで料金表もらったけどピコでも激安やったの何?効果もしっかり出るし、痛いと言うと少しでも痛みが和らぐよう臨機応変に対応してもらえる。ホスピタリティ的にも日本より優れてる。待ち時間も少ない。日本のクリニックが廃れるのも時間の問題。ドクターがキラキラインスタしている場合ではないぞ。韓国美容肌管理最高!肌管理しながらチャウヌと同じ空気が吸える韓国最高!

 


相方、クリニック調べから予約までありがとう!

韓国が暖かくなってきた頃にもう一回いく!