終わらない夢の続き

きっといつかは叶うはずさ僕達のbeautiful未来

ブスって言ったら殺すから(ヲタクの美容事情にきび)

 

大毅へ!まず大切なことを言います!野外のコンサート、真夏のコンサート、フェスはやめよう!光老化の恐ろしさを知ってるか?ヲタクが老けてもいいのか?コンサートは秋から冬に!

 

さあ、コンサート直前!ちょっとでも大毅にかわいいと思われたい!大毅の視界に入れるかも分からないのに、必死に足掻くババアのコンサート直前の肌ケアとにきびについて。

 

コンサート直前肌ケア

①シンプルに美容レーザー。IPLが万能で好き。ジェネシスもする。コンサートの1週間前に医師に施術をしてもらえるクリニックへ行く。美容レーザーする前後1週間はゼオスキンのトナーとスキンブライセラム0.5は抜く。ビタミンAは攻めすぎだから、レーザーとゼオで攻めばかりのスキンケアは良くないと個人的に思う。

ダーマペンは個人的に好きじゃない。上手な人に当たるといいけれど、下手な施術者に当たると肌傷つけて終わり。顔に対して垂直に当てるべきなんだけど、インスタで施術の様子見てたらできていない方もおられるのよ。顔って凹凸があるから顔に沿って当ててくれる施術者を探すのはめんどい。それなら医者に頼んでフラクショナルレーザー当てるわ。コンサート直前にフラクショナルはしないけど。

 

②ピーリング。え、ゼオでグリコール酸、レチノールも入れてるのにさらにピーリング?と思うかもだけどサリチル酸マクロゴールをコンサートの2日前に。そのあとカレシムのセラムをイオン導入。カレシムはすごい。ゆわがるババアと言いながら27歳。40代以降のお姉様方にはカレシムめちゃくちゃお勧め。デイリーケアに使うべき。

 

③コンサート前日は早く寝る。結局1番のスキンケアは睡眠。ただ睡眠は継続が大切なので直前に足掻いても肌管理としては対して意味ないけど、なにより体力がいる!1日2公演なので、ヲタクも体力勝負。コンサート前日は攻めの化粧品、美容医療はしない。

 

④ボトックス。コンサート3週間前くらいに打つのがベストなんだろうけど、もう年によってコンサートの時期違うから、日程発表されたら逆算して打つ。俺は引くほどのガミー。学生時代、日本に来たばかりの留学生の子が悪気なく久本雅美と似てるって言ってきた事があるほどガミー。なのでガミースマイルボトックスは必須。あと、乱視で片方の眉上だけ皺になるからそこにも注入。そのほか、先生のアドバイスがあればそこにも注入。俺は痛みに強いので麻酔なしでも余裕。あ、入ってきてるなぐらい。なんせVIO脱毛は麻酔なしでヤグレーザーでした程。看護師さんに痛い?大丈夫?って言われたけど普通に話してた。脇の注射も全然平気。大毅に無視される痛みより辛い痛みはない。

 

o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o

 

コンサート直前肌ケアからは話が逸れるけれど、ニキビケアについて。

基本俺はにきびはできない。俺のアオハルは時代は終わったから肌が落ち着いたのか、シナールの内服や日々のスキンケアに命をかけているからかはわからない。

ニキビに悩んでる人はまずは、皮膚科でヘパリンローションやユベラ軟膏、ヒルドイド混ぜたクリームとかゼビアックスローションとか処方がいいのかな。しらんけど私は医師じゃないから処方薬は何が良いかわからない。ごめん。

それでも治らない場合、処方薬の塗る量が合っているのか医師に再度確認。塗り薬は塗る量が大事!って薬剤師の友達が言ってた。それでもダメな場合はピーリング。

ホームケアだとニキビに悩む人に人気なのは、ドラコスならドラコスなら持田製薬のcollage、イハダとかかな?イハダは使ったことないからわからない。collageはこれ。画像公式サイトより

f:id:mrtn_mrmr:20220424222903p:image

ロート製薬AZAクリア1980円。エンビロンのモイスチャーシリーズ(私には合わなかった)も人気。f:id:mrtn_mrmr:20220424222938j:image

f:id:mrtn_mrmr:20220424222925j:image

顔を脱毛する事でニキビがマシになる人もいるらしいね。毛穴が引き締まるから、皮脂が詰まりにくくなるんかな?知らんけど。ニキビ治療は奥が深いし、治るまで時間がかかるし、病院を転々とをしがち。でも、ケアの仕方を間違うとクレーターや跡が残って将来後悔するよ!これらになってからの治療は本当に厄介。ちび流もニキビに悩んだんだろうなと顔見るたび思う。今をときめく平野紫耀も確か大毅に有名な皮膚科教えてもらってたよな?知らんけど。

肌ケアについては色々な病院を転々とするより、信頼できる医師にずっと見てもらったほうがいい。通い続けてると自分に何が合うか、自分以上によくわかって下さる(医師だから当たり前なんだけどね)安いからってキャンペーンの所を転々とするのは1番良くない。モニター練習台とかも普通にあるしね。この治療とこの治療は合わない、この治療とこれは組み合わせた方がいい、このホームケアとかのレーザーは合わないとかも同じところに通ってたらカルテ見て先生が教えてくれるよ!

 

大毅もたまにおっきなニキビコンサートで出来てる時あるよね。私は大毅のニキビまで愛せるから結婚しよう。

 

美容は奥が深くてお金もかかるし、肌はどれだけケアを頑張っても、遺伝子には勝てない。俺はこんなにも努力して、お金もかけてるのにと悲しくもなる。友達は化粧水、クリームなど塗らなくてもめちゃくちゃハリツヤ肌だし、メイクしたまま寝ても平気。きっと肌が強い遺伝子なんだろう。その話を聞くだけで落ち込むしやはりブスは減税すべき。前澤社長、贈与税なしで一億ください♡もしくは大毅かわいいって言ってくれよ!