終わらない夢の続き

きっといつかは叶うはずさ僕達のbeautiful未来

恋の魔法には期限がある(ジャニーズアイドルソング)

 

 

今こそキラキラアイドルソングの良さについて語ろう。

 

私は未だに7WESTでデビューしてたらどんな未来だっただろうと考える。みて、このキラキラで儚くてエモいキウイ🥝衣装を。

f:id:mrtn_mrmr:20220422121625j:image

 

今回のWESTコンのLilかんさいを見て心から羨ましくて眩しくて、リトカン担が羨ましかった。

みて!このキラキラ感。なにわ皇子ジャニーズWESTの後輩とは思えないキラキラ感。一応大毅だってキラキラアイドルが得意なんよ🥹🎶

f:id:mrtn_mrmr:20220422121458j:image

 

ジャニーズが10代から22歳ぐらいに歌えるキラキラアイドルソング。謂わゆる、今しかできない可愛い愛嬌ソング。それらの曲はやはり観客を沸かせるし、若返らせるし、何よりジャニーズのコンサートにきたな!という安心感と幸福感がある。

例を挙げると

King & Prince、シンデレラガール 。君はシンデレラガール。ボクはキミを守り続ける。もしもボクに魔法が使えたなら夜空超えて会いに行けるのに。

なにわ男子、ダイヤモンドスマイル。僕だけのキミでいてね。星屑もとろけるほど甘い運命感じて。

なにわ男子、初心LOVE。目が合えば夢みたいだ。君の笑顔ひとつで僕の鼓動ざわめくんだ。

Lilかんさい、Lil miracle。僕は君だけの王子様。世界で一番愛してる。

SexyZone、King&Queen&Joker。これが僕たちのね運命なんだよ。君を愛してるそばに来てよ。

Hey!Say!JUMP、magic power。一緒ならそうハピネス。離れられるわけない。

嵐、Love so sweet。こんな好きな人に出会う季節。僕を変えた君の手。

NEWS、チェリッシュ。君が味方で強気。見つめるたびに恋。物語は僕らで作ろう。

 

書き出したらキリがない。どのフレーズも少女マンガに出てきそうで、メロディーがついていないと口にするのは恥ずかしくなるような言葉たちだ。

 

 

こんな素敵なフレーズが入っている曲でデビューしてほしかった!!!!!

 

7WESTは、ジゴロイズム、キラリ⭐️traveler、スマイル!スマイル!、ずっとありがとう、Dial upなどアイドルソングを得意として松竹で活動をしていた。

上にはB.B.V.のお兄ちゃんたちがかっこいい曲、battleなどを歌っていたから、お兄ちゃん組に負けないような魅力『若さ』と『愛嬌』を前面に出していた。

7WESTの君の罠だけ幻でも構わないは、新たなみんなの魅力が出てきた。当時のみんなの年齢からは少し背伸びしたような歌詞をカッコつけてジャニーズらしく歌う姿を今でも覚えている。いつもは笑顔が多い7WESTがこの曲だけは笑顔を見せなかった。この曲は一見アイドルソングではないのでは?と思うかもしれないが、『君の髪も指も仕草も全部愛しすぎて。僕を誘い出して』とメンヘラ依存曲で歌詞を読むと甘くアイドルしか歌えない曲だ。

 

アイドルソングは若さが売りの間しか歌えないことの方が多いと思う。30.40代のアーティストが『星屑もとろけるほど甘い運命感じて。』と歌ってるのを想像してくれ。オリジナルメンバーが歌うと、懐かしく微笑ましく聞こえるが、おじさんが歌ってもえ?何言ってんの?寝言は寝て言えってなる。

だからこそデビューの一番輝いている時に『僕は君だけの王子様』と言ってほしかった。

ええじゃないか、どっこいしょ、まだまだいけるでは40代になっても歌える曲だよ。純烈さんが歌ってるのを想像できるだろ?

華の美しくて、輝いていて、儚くて、希望に溢れているデビューの瞬間。アイドルソングを笑顔でウインクをして、投げキスをしてアイドルを心から楽し見ながら歌うWESTが見たかったな。

 

 

とは言えジャニーズWESTにもアイドルソングはあります。名誉回復のため載せます。

parade‼︎。僕はにかんで、君の待つ場所へ、君を見つけた瞬間にknockout、始まるよ恋のパレード、終わらないよ恋のパレード。

colorful magic。必ず寄り添い合って。世界は輝いていく。君は夢に架かるヒカリ。すべて僕らのチカラに変わる。

100% I Love You。春風もそっとキュンとしてる。この恋を実らせたい。夢で会えるなら会いにいくよ。

プリンシパルの君へ。恋にかかる魔法かけて。僕は君に恋してる。世界を楽しめ君は主役。

 

ちゃんとアイドルもできます!ジャニーズWESTです。この路線もう少し極めて行きましょうよ!

 

 

応援歌路線早く飽きてくれることを願っています。個人的にはコンサートで仕事という単語は使わないでほしい。明日から仕事大変やと思うけど、全部今は忘れて!とかいうなら仕事と発言すな!すな!ほんまにすな!せんのかーいはガチでいらない。

ヲタクは、少なくとも私の周りのヲタクは、コンサートに、夢、希望、幸せ、笑顔、勇気を貰うためにチケ代を出してる。何よりみんなの顔面を見るために、いい双眼鏡を買ってる。

だからコンサートでは現実逃避をさせてくれ。アイドルソングをうたってくれ!

 

 

私はJO1のヲタクでもある。天と地がひっくり返ってもむりな話というのは承知だが、推しの大平祥生くんと元ジュの白岩瑠姫(しろいわるき)くんにはかみしげのLovely Xmasをはじめとするアイドルソングを歌ってほしい。検討よろしく頼むな⭐️。