終わらない夢の続き

きっといつかは叶うはずさ僕達のbeautiful未来

僕らが望んでいた景色全部は今日という日の為に(ジャニーズWEST初東京ドーム)

ジャニーズWEST東京ドーム

いやーー!!ドーム楽しかったね!お疲れ様!だってバンバンッ!したもんね。

 

バンバンッ!イントロの1音でイントロドンをしたら優勝する勢いで反応した相方。この音からスタートなら今高くから始まると言うことを察してドームコンサートで初めて歓声をあげて楽しめた。まぁ終わり良ければすべて良しと言うことで今回の東京ドームはバンバンッ! 1曲のために遠征したと言っても良い。正直重岡くんがセンターの立ち位置に立ったから、ええじゃないかをまた歌うのかと帰ろうとしてた。危なかった。

昔はアンコ言えばバンバンで、もうええって言ってたけれど『今高く掲げた指の示す夢の先へ』久しぶりに聞いたら本当に楽しかった。

重岡君に向かってバンバンしたり、隣の相方にバンバンしたり、7年前ぐらいに戻った。

 

バンバンッ!で興奮しすぎて、正気を失ってしまいましたが東京ドーム2DAYS共参戦してきました。暑すぎる!日本の夏は暑すぎる!夏のコンサートは辞めよう!温暖化!スタッフさんのスーツもやめてあげて。f:id:mrtn_mrmr:20220812104253j:image

初日は1階28通路12列実質9列ぐらい?

オーラス1階9通路13列

全然見えない。メインなんて米粒で誰が誰か認識できないじゃないか。私も芸人なって招待枠で肉眼席に舞い降りたい。頼むから来年はアリーナツアーにしようね。アリーナで数増やせば動員数上がるしそれでいいやん。しかもほとんどAぇ!のヲタクやったやん。地に足をつけて地道に頑張っていこう。

憧れの東京ドーム。もっと感動するかなぁって思ったけど、やはりドームと言う広さでただただ見にくいと言う気持ちの方が勝ってしまって感動どころではなかった。

京セラはアリーナ最前だったからドームならではの演出とかを感じられなかったけれど、東京ドームでダンスブレイクこんな演出かって鑑賞。


さぁ、1番大事な話をしよう。東京ドーム狂愛三部作を省いてまでわざわざバンドの曲をする必要があったのか?神ちゃんの腰を庇うためか?京セラでモニターの映像見れなかったから、東京ドーム楽しみにしてたのに。

もしバンド曲をしたいのであればミックスジュースの時にしたセトリ焼き回しの証拠、僕らの理由、ムーンライトをカットしてアンサーすればよかったんじゃない?もしくは、この3曲をAぇ!に証拠とか演奏させたらいい。ヲタクの好きな懐かしい狂愛三部作をなんでカットしたんだ?話し合おうよ。エイトのバックでジュニアコーナーさせてもらえてた時代があったから、Aぇ!にドームで演奏させてあげたりとか、パフォーマンスさせてあげるのはいいと思うけどわざわざセトリ変えてまでするべきでしたか?みんなで話し合おうや。昔エイトバックでカウコンやからセトリ変わってビクゲなったこともあったけど状況が違いすぎる。

 

まあでも、WEST本人達は古株はどうせ多ステする→セトリ変えてもいいか‼️って思ってると思うよ。コントしてた時もどうせみんな知ってるやろ?ってよく言ってたし。その上でコントの役変えたり、キスする人変えたりしてたし。ただ、今回の感想見てると多ステする古株自体が少なくなったんかな?

 

あとさ!ペンライト担当カラーに光るから、メンバー来るごとにカラー変えるの鬱DD量産型ペンラやんけ!許せんと思いながらまた、大きなドームのペンライトを見ながらここまできたのかという感情と同時に病んだ。相方がペンラ芸披露してくれたんだけど、ペンラ順に挨拶しろよ!!って文句言ってました。どうぞご参考までに。そんな相方くっそきもいカンペ作ってきましたが、席がクソのため見せる機会無し!こちらで供養します。相変わらずきもいカンペ作る天才(めちゃくちゃ褒めてる)2人でセブイレで印刷したのも思い出よ。f:id:mrtn_mrmr:20220812185153j:image

 

 

さて、最近のWESTはかなり路線変更したし(路線変更より脱線のが正しい?笑)重岡くんに会いに行くより、ヲタクのみんなに会うためにコンサート行ってる私たちは通路で話してた。通路で私たちのコンサート開催してた。間違っちゃいない。好きになった。アンリミめちゃくちゃ楽しかったけど、周りのスタッフさんは引いてたと思う笑

 

7WEST時代の重岡くんが好きでファンになったんだから、今のWESTについて思うこともあるんだけど、私は本人が1日でも長くジャニーズWESTとして活躍してくれることを望んでいるので、本人たちがやりたいように活動すれば良い。ヲタクに媚びてしんどくなって「アイドル辞めます」と言われることの方が困るので、ドームで楽しそうな本人たちを見て安心しました。

ただね、過去の自分達を否定するようなこのは言わないでほしい。その時代を好きで楽しんだヲタクもたくさんいるから!WESTはCDが売れない。(最新シングルは売り上げ最高らしい。おめでとう)とずっと言われてるけれど、それはファンの母体が少ないからだと思う。松竹上がりは、1ツアーにつき何公演も入るのがマストという義務感で行ってる人もおるやろ。

一応アイドルという客商売なので、需要をしっかり調査してくれよ。私は昔のWESTを支えた!と言うほどお金使ってないけど、松竹最前に居座ってたヴィトントートバッグ姐さんの気持ちも考えたれ!姐さんたち今どこのヲタクしてるん?松竹前のスタバで語ろうや!

 

結局東京ドームまで8年かかり、勢いのある後輩に押され気味でどうやったら人気出るんだろうね。まあ、手始めにダンスを揃えること意識しようね。YouTubeでdance practice動画載せられるくらいには練習しようね。YouTube楽しみにしてる!濱ちゃんのバク転講座とかしようや!バリバリホテルで撮ったモーニングルーティン重岡バージョンもたのしみにしています。

 

 

 

兎にも角にも年明けから冬にかけて、もしくは秋から冬にかけてアリーナツアーよろしくお願いしますね。グッズのTシャツも可愛いのでよろしくお願いしますね。あと、スタッフに愛してると言うなら、私達にも言ってもらっていいですかね?

 

 

 

そういえば来月はJO1で私の怒涛コンサート月間が終了します。オーラスなので福岡まで遠征しようとチケ取ったんですが、まさかの詐欺で今日追加公演が発表されました。まあ、福岡公演配信なので何らかの発表は福岡ですると信じていますよ!ラポネたん。