終わらない夢の続き

きっといつかは叶うはずさ僕達のbeautiful未来

かけがえのない希望を片手に(POWER 4/23 昼)

 

 

ジャニーズWEST ライブツアー POWER

2023.4.23 エコパアリーナ昼公演

デビュー9周年おめでとう㊗️🎉

アリーナA2 何列かは忘れましたw適当。前の方のA3の通路横。4列目?5列目?

今回は別のコンサート行く予定だったので昼だけ。てか、地方の昼公演って最高!

f:id:mrtn_mrmr:20230425110541j:image

重岡くんを久々に生で見たらやっぱりかっこよかったよ!!ちょっと若返ったのか肌がきれいになってツヤっとしてた。でもちょっと首のところが顎下とかありやすいと思うので、洗顔の時に気をつけてそこも洗ってあげたほうがいいかな。もしくは髭剃りに負けてるの?重岡肌デリケートだから人間味があって好き。というのがビジュの感想。

 

 

 

バンド曲からスタートズコー。僕らの理由。

ええじゃないかはいつも通りの安心感。いきなりセンステに行っちゃったので正直あまり見えなかった。でもやっぱりええじゃないかがWESTのコンサートに来たなと思う。小瀧をいたわるメンバー。ただ、私はもう見えなくなって暇になったので、友達を双眼鏡で探してた。

 

WESTNIGHT。重岡さん相変わらず悪ガキで、流星の後ろうろちょろ。みんなで盛り上がれるようなこんな曲、やっぱり似合うな。WESTのコンサートといえばこれ!メンバー紹介はもう疲れて座ってたからよく覚えてないけど、お淳太スーパースターって言わなくなった?

週間うまくいく曜日。この曲聞いたことあるなって相方と会話したけど、去年のツアーで聴いたんやったわ。アリトロ?外周?トロッコ通るからわざわざ双眼鏡でスタ1にいる友達をみる。ちょうどお淳太にお尻向けられてて地団駄。なんでピンポイントでアリーナ向くねん!お淳太!!!ちゃんと友達のこと見ろよ!意味わからんあの黄色の帽子被ったぬいぐるみキーホルダー肌身離さず持ってるアラサーを無視すんな!

 

縦花披露曲(多分Rewind it back)ハットが出てきた瞬間SOSや!というのは辞めましょうね。今令和ですからね。重岡くん0ズレとはいえ、隣にA3ブロあったので少し見にくかった。どけよ!笑。重岡くんがハット被って照明当たる前にニヤって笑ったんだけど、かなり多くの方が沸いておられました。その中で相方と私は、そうなの!これが重岡なの!!!!壁にファンサしてるとか、女にファンサしない!とか言われてるけど、ポイント的にファンサする天才なんよ!って熱弁。絶対こうしたらヲタク喜ぶだろうな!→ヲタク歓声→重岡ドヤ顔までのセットが好きすぎる。てか、次のコンサートこの立ち位置入りたいわ。次はA3縦花横のチケ当てよう!

その後KPOPかぶれの曲です。(Mood?)重岡くん!最初からダンスズレてる!手抜きすぎ!それではFクラスですよ!ちょっと出来んのあんた達ぃ⤴︎

膝小僧?重岡くん膝より少し上の位置に膝シール貼って脚長効果!このツアーで1番楽しい時間。濱ちゃんやっぱり最高におもろいんやけど。声出してわろた。


センステでメンヘラチックな数曲して、からのサムシングニュー。相方またしてもイントロドン!この曲好き!と毎回報告してくるし、さあ進もうよ姫で、アラサー2人毎回良い返事しちゃう。重岡くんはいつもわーいもやみーもしごーとも!大毅求婚!だいすき!

「愛してる」の願いを込めてこのベールをめくるを観客に歌わせてきたから、え!!ここの愛してるすら大毅言ってくれないの?って相方に言ったら、小瀧のパートやったらしい。大毅担敗北。

 

この後ユニット。お淳太はセクシーコンセプト大好き!ベネフィット貰えるよ!てか、お淳太、タカヒロ、小瀧のユニットの映像めっちゃいい!相方と韓ドラみたい!うわ!再婚ゲームや!と盛り上がり、肝心のパフォーマンスは見逃す。気づけば埃が沢山舞ってた。

桐山神山ペアの神山くんの衣装がすき。この曲はタカヒロと神ちゃんで歌ってみてほしい。私はいつまで経ってもタカヒロのもう君以外を引きずっている女なのでアセアセ。もう桐神ならrival歌えよ!って相方はお怒りでした。大毅へ。最後にお願い強く抱きしめてそのまま離さず共に生きよう!

 

ハルカナレ?この曲可愛いから好き♡この先もずっと歌い続けてほしい。1.2.3とか3.2.1のリズムも歌詞も衣装も可愛い。こういう曲を待ってたんだよ!フルで歌えよ!

ビクショ。ジャニーズWESTコンサート曲の定番曲になったな。盛り上がるからすき。この辺りめっちゃ好きな感じだわ。まあ、センステなんであんまり見えなかったというか照明が眩しすぎて見にくかった。

ミクジュ。去年を懐古。ミクジュも楽しかった。あれから1年とは信じられないです。そりゃ重岡くんも30代になります。

 

MCは躓く話、千鳥の鬼レンチャンの話だったんですが、大毅の肌の治安の良さについてずっと考えてた。去年荒れ気味やったけど、今年は大変綺麗でした。顎下とか首は若干荒れてたけど、汗かいてるからしょうがない。やはり、肌が綺麗なだけで若く見える。

 

似てない2人。漫談神ちゃん。めちゃくちゃ笑った。というか重岡くんが楽しそうに笑ってたのが可愛くて、好きで、結婚。前の神山担がめちゃくちゃ興奮してた。かわいい。てかさ漫談より淳太の楽器の音大きくて笑い止まらなくなって過呼吸なるかと思った。普通にこの曲のサビ好き。この曲は重岡くんから私に対してのプロポーズかもしれない。いや、絶対そう。

桐山は亀梨くんのこと和にぃって呼ぶんや。吉本かな?

しげりゅせ。あれ?この曲去年もやってたくね?って相方言い出して草。去年は丈弥さん、今年はピストルさんな。しげりゅせだいすき。てか、改めて流星イケメンやわ。年々かっこよくなる。


この次の曲からめっちゃ衣装可愛かった♡リトカンみたいな衣装でほんと無理すき。ジャケットとパンツ本当に可愛い。中のシャツまで金色の装飾は若干くどいけどでも可愛い。神ちゃんの衣装とか特に可愛い。

アカンLOVE。初めてちゃんと踊れた。いやさ、重岡担12年目なので、当たり前にアカンLOVE発売当初もコンサート参戦してるババア。なんならツアーにつき5公演くらいは入ってるのに、いつまで経っても覚えなくて、覚えるのを放棄してたけど、みんなスタンドの方向いてたからアリーナ暇やし踊ろかなという軽い気持ちで団扇椅子に置いて踊った。踊れた。やはり習慣とは怖い。

そして大本命ズンドコ!大好き。ジャニーズWESTの応援歌といえばズンドコと答えるくらい好き。大体頑張っている人がもっと頑張るには頭を麻痺させる必要があるから、一定のリズムで脳をバグらせるズンドコこそ最高の応援歌である!

パリピポ懐かしすぎて泣いた!これぞジャニーズWESTのコンサートだよ!本当にだいすき!声出しOKになったからパリピポいれたの?本当に天才的なんだけど!でもさ、なんかここでこんな盛り上がり入れるとあぁもうコンサート終わるなって気持ちになる。Blow outとか蒼い季節的な位置付け。

 

終わりかと思ったらまさかの映像


バンドコーナー。やたら9周年を主張。

POWER何でバンドで披露したん?一曲目に披露して踊らなかったんやと相方と会議。マジで棒立ちしてきた。

 

 

アンコはスタトロ。アリーナお通夜。声出しOKのWe are WEST楽しい。まあ、お通夜だけど。スタンドの友達をみてたけど、お淳太に無視され無表情で立っている友達。やばいめっちゃ腕つかれたは全力でやる。

ムーンライト好きなんだよね。まあ、お通夜なので関係ないので休憩してた。Not yetとホットモット。急に来てくれてありがとうと感謝する大毅。

9年頑張ってきてこんな感じの人間になってきて、がむしゃらにやってきた姿が宝物。むちゃくちゃなフォーム。9歳も頑張ります。いぇーいピース。大毅かわいい。みんな歌わされたんだけど、なんでみんな歌詞わかるん?多ステか?てかさ、アルバム買って聴くプレーヤーヲタク持ってるん?ちなみに私は壊れて放置してるからアルバム買って未開封だよ。


最後の最後に手を振ってくれた重岡くんありがとう。あれは絶対私たち。てかカンペみて微笑んでたけど、もうちょいこっち見といてよ!まあ、でもみんなの重岡くんなので、重岡くんがハッピーなら私たちもハッピーだよ‼️

 

 

 

コンサート後「そういえば今回珍しく証拠歌わなかったね!」って相方に言ったら、「え?歌ったけど?」って言われた。記憶から飛んでたのしんど。


私的初日の感想は、きんに君の開演前アナウンスが1番面白かった。なんせ私はきんに君に関しても古株で、きんに君が吉本独立するより前からYouTubeみてるし、LINEスタンプも2種類とも持ってるし、きんに君広報とか言ってみんなに勧めてたからやっと時代がめろたんに追いついた感ある。

 

小瀧不在に関しては、私的初日のため気にならず。小瀧は早く体調良くなりますように。ゆっくり休んで、また元気いっぱいのコンサート楽しみにしています。

 


結局ジャニーズWESTが大好きだし、路線が変わってもメンステ前列に入れば問題なしということも学習したので本当にコンサート楽しい!重岡くんに会うために社畜頑張るよ!重岡くんもまた私に会えると思ってがんばりや!